週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

WeiDaのチェーンソーを持ってハロウィンに出かけよう!

f:id:guiter8888:20190910143124j:plain

WeiDaのチェーンソーの玩具(対象年齢6歳)を購入しました。
悪魔のいけにえ』や『死霊のはらわた』など、スプラッター映画には欠かせないクールなアイテムです。

ハロウィンコーナーにもホラー系アイテムが目白押しな今日この頃ですが、子供の玩具と侮るなかれ、こいつは中々の存在感ですよ。
色もオレンジでハロウィンぽいです♪

全兆40㎝と小ぶりで玩具感ありありですが、これぐらいが引かれなくてちょうどいいんです。
街に出て持ち歩いていても掴まる事はないでしょう(多分)。
とはいえ、刃を回転させながら誰かを追いかけたりしては絶対駄目です!

f:id:guiter8888:20190910143139j:plain

動力は単三電池3本(底面)を使用します。 

刃を回転させるまでに4つのアクションが必要です。

f:id:guiter8888:20191014115510j:plain

①のプルスイッチをオンにする(主電源)。

②のレバーを軽く上に引き上げるとエンジン始動!!
初めにブル・・ブル・・と、くすぶる音がするので「あれ?もう一回引かないといけない?」と思ってしまいますが、これはただの効果音です。
放っておけばすぐにブルルルルルル・・と小気味良い駆動音に変わりますので、何度も引かないように。
わたしは何度も引いてしまいました(汗)

③のレバースイッチを握りながら④のトリガーを引くと刃の部分がウィ~~ンと回転します(トリガーを離せば止まります)。
刃はゴム製ですので安全ですが、あまり物に押し当てたりしない方が良さそうです。
物に押し当てると刃の回転が止まってしまうので、モーターが焼け付く可能性があります。
あくまで威嚇として使いましょう!

エンジンの効果音と刃の回転音が小気味良いので、ついつい動かしたくなります。
子供をおしおきするのにも・・使えません。
逆に取り上げられお仕置きされます;;

f:id:guiter8888:20191014115723j:plain