週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

再チャレンジ①

f:id:guiter8888:20200909012308j:plain

先月挑戦した公園内にある東屋の梁クリフ、目標を極めて低く設定していたので達成できましたが、往復は敵いませんでした。
筋力的にはまだいけそうでしたが、指が痛くて・・・。
今回は手袋装備、&筋力UPで再挑戦です。余裕!!とまでは言いませんが、なんとか往復できました。

ちなみにスタートの時の台詞「見てろよ!」は、日本初のパルクール指導員であり、SASUKE選手でもある佐藤惇君が、前々大会でクリフに挑む時に言った言葉です。
あれはおそらく応援に来ていた生徒たちに言った言葉だと思われますが、いや~~カッコよかった!!!あん時の惇君!
クリフの飛び移りで着水してしまったものの、生徒たちの期待を背負ったあの言葉は胸に響きました。
リスペクトです。
登場パターンも、今回はパルクールっぽい感じにしてみました。
こういうの楽しいんですけど、やはり怪我が怖い・・。
スムーズに動けるように、何度かゆっくり練習してから撮りました。

後半はランジ(飛びつき)からのクリフです。
最初の梁に手を掛けている時、足は着いているので若干蹴りも使えます。
膝を屈伸したりはできないですが。
本当ギリギリ届いたって感じです。

最近肩の調子が良くなくて、この日もストレッチ10分くらいやってから挑みました。
肩を回すとパキパキ鳴ってます。