週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

♪ 夜霧よ今夜もありがとう ♪ 石原裕次郎 宅録 

f:id:guiter8888:20201205021022j:plain
石原裕次郎主演の同名タイトルの映画で使われていた曲ですね。
映画のために作られた曲ですが、晩年の裕次郎の代表曲となっていました。

この年代の曲、改めて聞くと沁みますね。
なんなんでしょ?
子供の頃肉ばかり食べてたのが、歳をとると野菜の方が好きになる。
肉に飽きたというより、野菜の美味しさに気付く感じ。
体質と感受性の変化はどこかで繋がっている気がします。


今回は無料公開されているコードをアレンジ、メロディは耳コピで、久しくヤイリのギターを弾きました。
こいつはとにかく音がでかくて、屋内でピック弾きすると声とのバランスがとれないのです。
で弾いてちょうど良い感じです。
これからライブもこの組合わせ(ヤイリと指)でいこうかと考えています。