週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『悪魔の棲む家 REBORN』麻薬常習者の棲む家

f:id:guiter8888:20210105165047j:plain2018年 米
ジャンル・ホラー
監督・ダニエル・ファラン
主演・ジョン・ロビンソン

 

デフェオ家の長男(通称ブッチ)による、一家殺人事件を扱ったホラー映画。
ホラーなんですから、「この家なんかいる~」「悪霊怖いー」って思わせるギミックは必要でしょ。
何なんすか?
コインがキラキラ宙に舞って。
魔法ですか?

f:id:guiter8888:20210105165104j:plain幽霊屋敷説はでっち上げとはいえ、おこがましくもそれを題材にホラー映画撮ってるんですから。
何ならブッチが麻薬常習者であった事も、伏せておいても良かったくらいです。
ブッチに見えていた霊?は全て幻覚でかたずけられてしまいます。

悪霊系ともサイコキラー系ともとれない、中途半端な作品。
同材に関しては、1975年のオリジナルと2005年のリメイクをお奨めします。

 

評価20