週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『エルム街の悪夢2』寝ちゃ駄目(ハート)

f:id:guiter8888:20210211095521j:plain1987年米
ジャンル・ホラー
監督・ジャック・ショルダー
主演・マーク・パットン

 
エルム街の少女を次々と襲った殺人鬼、フレディ・クルーガー
少女達の親に焼き殺されるも地獄から蘇り・・。
「フレディの復讐」と副題にありますが、やりだしっぺはフレディですから。
前作含め、実質今回が3回の表ですね。
 
冒頭からもうありえない地獄絵図(地割れに取り残されるバス)。
人頭犬を始め腹を突き破り出てくるフレディ等、夢の中とはいえ流石にこれは夢だなと気付くやつですよ。
この傾向(コメディ)は、シリーズを追うごとにエスカレートしていきます。
 
とはいえ現実的な夢ではしっかり現実とリンクしてしまっている。
このコントラストが本シリーズの醍醐味であります。

f:id:guiter8888:20210211112312j:plain

主人公とヒロインのビジュアルが微妙。
男なのにジェシーって名前だったり女のような悲鳴を上げたり。
部屋の中で歌いながら縄跳びをする少女(例の)を見て、ノーリアクションでそっとドアを閉める姿に(笑)。

 
評価:80