週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

五十肩の懸垂

f:id:guiter8888:20210213094704j:plain
診察から3週間経過しました。
痛みを伴うものの大分(7割)動くようになりました。

治療を受けたわけでも薬を処方されたわけでもありませんが、健や筋肉が断裂していないことが分かったのは大きいです。

今になって思えば、状態が分からないため2ヶ月安静にしていた事で筋肉が膠着し、その結果50肩と診断されたのかと思います。
実際安静にする前は肩の可動域には問題ありませんでした。
用はもっと早く(肩が動いていた時期に)病院に行けば良かったのです。

腕立て伏せは何とかできるようになりましたが、依然懸垂は出来ません。


肩に痛みが走って力が入らず、顎をバーまで引き上げる事ができません。
回数もこなせません。
筋力低下も若干あると思います。
日常生活で使わない筋肉は落ちるのも早いです。
毎日筋トレやってないと不安になるのは、精神的な事でなく細胞的に焦りを感じているのだと思います。

日々のストレッチは当然ですが、筋トレも平常再開しています。
腕立て、懸垂、ダンベル、加えてhiitトレーニングですね。
とりあえず今は、痛みを堪えながら肩の可動域を戻す事に集中しています。