週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

50肩の懸垂②

五十肩と診断されてから二か月経過しました。
腕立てやダンベルにも若干支障はありますが、概ね以前通りの筋トレメニューをこなせています。

思い通りにいかないのはやはり懸垂
とにかく肩が上がらないです!
日々のストレッチである程度まで上がるようにはなったのですが、そこからどうにも上がりません。

なんとか顎をバーまで引き上げられるようになりましたが、これは筋力が戻ってきたというより、ストレッチで若干肩の可動域が広がったためだと思います。
それでも回数は8~9回が限界です。
しっかり腕を伸ばしきれていないと、鍛えたい部分に効きません。
今だとクリフも全然移動できない状態です(悲)

f:id:guiter8888:20210327175857j:plain
かまいたちの山内氏が、3年間四十肩(だろう)と診断されていた肩を最近になって手術する事になった事がニュースになっていました。
肩の権威に診てもらったところ、健が切れている事が発覚したそうで。

それまでの医者は何なのって?
レントゲンやMRIで見ても分からないって、特定の条件でのみ姿を見せる奇病ウイルスでもあるまいに。
わたしも不安になってきました。
痛みはMAXの時より楽にはなりましたが、まだまだ痛いですし。