週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

CD完成!!

年明けから始めたオリジナルCD作成。
なんとか完成しました!
f:id:guiter8888:20210716194701j:plain

f:id:guiter8888:20210716194549j:plain
オリジナル14曲
タイトルは『独り無双』

一人ぼっちの世界で唯一の無二の存在を歌う!
井の中の蛙というやつです。

昨今では携帯にいくらでも曲が入るし、それこそ不特定多数に聞かせるのが目的なら動画サイトにアップした方が効率的です。
けどやはり形にしたいのです。
根っこはアナログです。

作っていて思うのは、自分は曲を演奏するよりも作る方が好きだということ。
クリエイター寄りなのです。

ヘッドホンでメトロノームを聞きながら、正確なピッチでアコギ伴奏を録り、伴奏に合わせて歌やリフ、ハープ等を別録り、最後にミックス作業という工程。

こうなると弾き語りの方がはるかに楽です。
かなり時間を費やしましたが喜びもひとしお。

オリジナル曲は50曲以上ありますが、次のアルバムに着手するには相当英気を養う必要がありそうです。

しばらくはまた映画見たりしてまったり過ごします。