週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

公園遊具で1stステージクリアなるか!?

f:id:guiter8888:20210802094445j:plain

公園の遊具をSASUKEステージに見立てて、チャレンジしてきました。

競技ルール
①地に足をつけない
②折り返しは最後のポールの外側を通る
制限時間は40秒

ポールには手前と右に段違いの足場があります。
ポールとポールの幅も短いのと長いのと。
何も考えず進むと上下左右へ蛇行してしまい、大幅の時間のロスとなります。

登りは腕でぐんぐん引き上げていけますが、下りはそうもいきません。
最短の足運びを研究して、何度も練習します。

f:id:guiter8888:20210802094115j:plain
網はかなりたわむので、傾斜の緩い方の端を登ります。
下りは傾斜のきつい方から緩い方へ方向転換しながら、素早くポールを掴みにいきます。

20回くらい練習してからのチャレンジなんで、体力ギリギリです。
48歳ですからね。
怪我をしない事が大前提なので、無理は致しませぬ(突き指しましたが)。
筋肉痛は不可避!

こういうチャレンジを経て改めて思わされるのが、SASUKEって研究と反復練習が本当に重要なんだろうなと。
エリアからエリアの繋ぎも超重要。
1秒のロスが命取りですからね。

ちなみに最初何も考えずチャレンジした時は55秒かかりました。