週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『スケアリーストーリーズ』ノットスケアリーストーリーズ

f:id:guiter8888:20210828175035p:plain
2020年 米
ジャンル・ホラー
監督・アンドレ・ウーヴレダ
主演・ゾーイ・マーガレット・コレッティ

ハロウィンの夜、地元で有名なお化け屋敷から一冊の本を持ち帰ったステラ
本の持ち主であったサラの呪いにより、新たに書き加えられる死の物語。
本に書かれた人物は現実に失踪してしまう。
 
どちらかと言うとファンタジー色の強い本作、映像も綺麗でハリーポッターとか好きな女子に受けそうです。
実際クリーチャーのデザインは完全にそっち系。

白い女が怖いと評判ですが、個人的には全くといった感じ。
生身の役者が演じているとは思えないCGっぽさ。
映像の綺麗さが裏目に出ている感じです。
60年代という時代風景がいまいち感じられないのもそのせいかも。

f:id:guiter8888:20210828175015p:plain本は燃やせないけど破る事はできるので、頁がなくなるまで破ればいんじゃね?とか、本の最後に、~というのは冗談で・・と書き加えるとか、つい無駄な事を考えてしまいます。
そもそも紙なのに燃えないとか、一般的な常識や想像を度外視した設定はいかがなものか。

世間の評価は良いようですが、ホラーとして全く怖くないのと、展開もありきたりな上ひねりもなく、大きく期待を裏切られました。
何よりサラの書く話が全く怖くない!ノットスケアリーストーリーズです
 
40