週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ハロウィン2』不死身男vsスペシャルアサシン

f:id:guiter8888:20211011134817p:plain1981年 米
ジャンル・ホラー
監督・リック・ローゼンタール
主演・ジェイミー・リー・カーティス

 

パート1の最後で銃弾を浴びつつそのままどこかへ消えてしまったマイケル
本作でも実の妹であるローリーを執拗に追いかけます。

前作より殺しのバリエーションが増え、より残虐性も増した感じです。
人間離れした身体能力、不死身の肉体はジェイソンなみ。

しかしそんなマイケルをあっさり超えてくるローリー。
前作でも熟練された傭兵並みの戦闘技術(ハロウィンの映画レビュー参照)を披露していましたが、今作でもその研ぎ澄まされた能力を遺憾無く発揮。
近距離とはいえ2発撃って2発共見事にマイケルの両目にヒット!
恐らく銃の扱いは初めて(ありえねーーっ)。
ナチュラルボーンアサシン、恐るべし。

f:id:guiter8888:20211011134857p:plainそして歳を重ねたローリーは、本格的にその能力を磨くため、一人山籠り生活を送るのであった(2018年ハロウィン参照)。

マイケル、完全に相手間違えてますね。
何度返り討ちにあえば理解できるのやら・・。
 
 
 80