週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

懸垂力の低下

f:id:guiter8888:20211113200257j:plain
最近は懸垂連続10回ができません。
筋力の低下よりも、体重の増加が原因かと思われます。
筋肉量も増えてますが、脂肪も増えました。

有酸素、無酸素共に毎日やっていますが間食が多いのが原因ですね。
ダイエットに運動はいらない、食事制限こそ必要なのです。

とはいえ筋量増えたんなら逆に回数増えるだろと思われるかもしれませんが、懸垂は別です。

今は5回やってその場で1分程休憩、4回やって1分休憩、3回やって30秒休憩、2回やって10秒休憩、最後1回、計15回という感じでやっています。

f:id:guiter8888:20211113200308j:plain
この日はワクチン2回目摂取の副反応(発熱と頭痛)からようやく回復して、約1週間ぶりの筋トレです。
筋トレはキツイけどやらないとストレスなんです。
1週間で大幅に筋力が落ちることはないですが、何故か不安が過るのは筋トレあるあるですね。

嫁さんにもチャレンジしてもらいましたが、さすがに1回もできませんでした。
腹筋10回できたのは普段のトレーニングのたまものです。
わたしはとりあえず30回やっておきました。
外でやると尻が痛くて・・。