週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『127時間』最悪の週末と顛末

f:id:guiter8888:20220321134940p:plain2010年 米・英
ジャンル・サスペンス
監督・ダニー・ボイル
主演・ジェームズ・フランコ

 
 
人が1人通れる程の峡谷の隙間を軽々とすり抜けるアーロン
たまたま触れたが崩れ、峡谷と岩に片腕を挟まれてしまう。
辺りは誰もいない大自然のど真ん中。
持ち物はビデオカメラ、水、ロープ、そして安物の万能ナイフ・・・。
 
一見極限状態の人間を描くシチュエーションスリラーに見えますが、実は実話なんです、実はじつ・・ひぇっ。
しかも127時間の超大作!
毎日2時間づつ見て2ヶ月かかりました・・というのは嘘で、タイトルの127時間はアーロンが挟まれてから○○までの時間です。

f:id:guiter8888:20220321134957p:plain
岩が動かない、助けも来ないとなれば、それはもう脱出する方法はただ一つしかないわけですよ。
それは誰もが想像できることなのですが、要はそれを実行できるかどうか?ですよね。
もし自分が独身だったら、痛みに耐えかねて餓死を選ぶかもしれません。
実行するにしても、万が一偶然誰かに発見されることを願ってギリギリまで粘ると思います。

この精神力と判断力、いや本当この人凄いですわ。
でも結局最後は・・・何て言ってみる。

見終わったあとが数倍美味しく感じました。
 
 
80