週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

今後の数値で


コロナ感染後の死亡率の低下や回復率の向上から、いよいよもって淘汰を促す意見が出ています。
国民8割以上のワクチン摂取により、重症化が抑えられてきた結果もあると思うので、今の数値だけを見て、もうワクチンの必要がないだとか、予防対策も緩和すべきというのは、少々早とちりに感じます。

ワクチンによる死亡や身体障害の後遺症もあるので、打つ打たないはあくまで自己責任、自由です。
大事なのは政府の意向や、それに反した世間の風潮(専門家等の意見)に流されず、自分で考えることです。
個人的にワクチンに関してはかなりリスキーに考えていますが、予防対策に関してはまだまだ徹底していく必要があると感じています。

3回目以降ワクチンを打たない人が激増しているので、自然淘汰(コロナの弱体化)と言えるかどうかはこれからの数値で明らかになっていくと思います。