週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『死霊の盆踊り』ぱいのぱいのぱい!

 

1965年 米
ジャンル・ホラー
監督・A・C・スティーブン
主演・ウィリアム・ベイツ

 

お盆の季節が近づいて参りました。
お盆と言えば盆踊り、盆踊りと言えばこの映画。

ホラー映画好きなら一度は目を通しておきたい幻の

まぁこれがVHSでレンタルされてた頃は情報薄な時代ですから、普通にホラーのコーナーに置いてあったら見てしまうわけですよ、怖いもの見たさで。
本作が「史上最低」の名をほしいままにしている今となっては、その意味も変わってしまいましたが。
不味いと有名なラーメン屋に入ってみたくなる感覚ですね。

夜の墓場へ向かう道中、事故を起こしてしまったカップル。
目が覚めると墓場では女の裸踊りが繰り広げられていた。

カップルの女が大学のパーティーかしら?と首を傾げますが、まさにその通り。
これは大学のパーティーです。
以外の何者でもありません。
死者による死者のための余興だと思いたければそれもよしです。

その後カップルは狼男とミイラの仮装をした学生に捕まり、強制的に踊りを鑑賞させられます。
彼らと自分の考えは同じです。
「いったい自分は何を見せられているんだ?」
各々の衣装をまとった(速攻脱ぎます)美女達が、おっぱいをプルンプルンいわせながら、次々と踊りを披露。
本当にそれだけ。
おっぱいに興味のない人にはゴミ以下?

個人的には下半身のがっちりした巨乳美女達の踊りは中々見ごたえがありました。
ウエディングドレスを着た美女が、笑顔でひたすら乳を揺らすだけのダンスは結構ツボです。

そして再び目を覚ますとそこには何もなく・・。
彼女とのエッチを期待していた男が事故で気を失い、淫夢・・いや悪夢を見ていたのです。
そう、悪い夢ですこれは。

 

40