週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 』ゴキブリ女の末路

1988年 米
ジャンル・ホラー
監督・レニー・ハーリン
主演・リサ・ウィルコック

 

特殊能力をもったヒロインのアイデアは良かったのですが、これがなんとも中途半端。
誰かの夢に入りこめたり逆に呼び込めたり、そんなんでフレディに勝てるんかい?もっと手がドリルになったりおっぱいがドリルになったりせんのかいって話です。

夢を自在に操れてこそのドリームマスター(本作ではタイトルにまで昇華)でしょ?
前作の設定をそのまま引き継いだだけでは芸がありません。
シリーズ4作目にして、今一弾けきれてない感があります。

ただ殺し方は予測不可能なものが多く楽しめました。
ベンチプレスしてたら腕折られてゴキ化して最終的にホイホイの中で握り潰されるとか・・伏線はあるんですけどね(それにしても飛躍し過ぎ(良い意味で))。

フレディの変装もバリエーション豊か。
ケンシロウなら即効見破ってるかと思いますが・・
「お前のような(汚い歯の)看護婦がいるか」ホワタァッ!!

 
70