週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『マリグナント』ボグ‥ガブリエル‥ヨロビグ‥ネ‥キシャーッ!

2021年 米
ジャンル・ホラー
監督・ジェームズ・ワン
主演・アナベル・ウォーリス

 

夫のDVと流産体質に悩むマディソン
ある日口喧嘩からカッとなった夫は、マディソンを壁に突き飛ばしてしまう。
後頭部から血を流し気を失うマディソン。
目覚めると夫は何者かに殺されていた・・

ブラックジャック「人面瘡」を読んでいたせいですかね?
化け物(ガブリエル)の正体には早々に気付いてしまいました。
ただ予想以上にグロテスクなお姿に戦慄。
近年見た化け物映画の中ではかなりのインパクトです。

アクションも派手で動きも独特。
バイオ系アクションホラー好きな人にはうってつけの作品です。

牢屋の中で主人公に絡んでくる、レディース二人の80年代ファッションと顔面がツボ(笑)。
演技もノリノリ。

オチであるもう一人の自分を檻の中へ閉じ込める描写は何処かで見たような?
リーフの「痕」だったか?ちがったか?どこだろ?

まぁなんやかんや何処かで見たであろうネタ満載の映画ですが、そこそこ楽しめました。

 

70