週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『新死霊のしたたり』クリスマス映画?

1990年 米
ジャンル・ホラー
監督・ブライアン・ユズナ
主演・ニース・ハンター

 

クリスマス映画と言えば悪魔のサンタクロース
本作はそのシリーズ4作目、なのに邦題は新死霊のしたたり
紛らわしいな~。
しかもサンタゾンビも出てきません(どないやねん)。

本作には出てくるのは巨大な
こいつがグロいのなんの、虫嫌いの自分にとって地獄のような映画です。
ホウキで対抗しようとするキム(ヒロイン)ですが、こんなもん飛んできた日にゃあんた・・。
我が家のクシャナ殿下(嫁)は、ひたすら「焼き殺したい」と呟いておいででしたが・・。

キムがとにかく不潔
台所のゴキに驚いてパスタを床にばら撒きますが、掃除もせずに出かけてしまいます。
そんなんやでゴキ出んねんて。
美人でもこんな女と結婚したらエライ事になりますよ。

ただこれらの虫が現実なのか幻覚なのか今一よく分かりません。
天狗の鼻をつけた男に犯されるキムですが、自分はてっきりこの鼻を・・(自粛)

怖いもの(虫)みたさで、たまに見たくなる映画。

 

60