週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『VS狂犬』牛女vs...

2019年 仏
ジャンル・スリラー
監督・ホセ・ルイス・モンテシノス
主演・デル・ リオ・ パウラ


狂犬病にかかってしまった介助犬が、四肢の不自由なエレナに襲いかかる。

原題はCuerdas(クエルダス)
クエルダ(ロープとか紐)の複数形?
エレナのために付けられたドアや引き出しの紐からきているタイトルだと思われます。
にしても邦題が秀逸実際は犬とのバトルよりも自身の過去やトラウマと対立するシーンの方が多いのですが、まぁそりゃそうです。
現実的にみて手足が不自由な人間がどうやってドーベルマンと闘うんだって話。
一度揉み合いになれば終了、一回きりのバトルになるのは必然です。
シチュエーションとしては面白いのですが、ヒロインの高い演技力がなければ退屈に感じたかもしれません。

ずっと鼻の下に水滴がついていて「さっさと鼻水拭けや、あ、そうか手が不自由だから拭けないのか」と思っていたら、ピアスだったのには驚き。
あとやっぱり犬怖い。

 

60