週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『バイオハザード ウェルカム トゥ ラクーンシティ』あたいは汁!舐めてかかると怪我するよ!?

2021年 米
ジャンル・アクション
監督・ヨハネス・ロバーツ
主演・カヤ・スコデラリオ

 

キャスティングが酷すぎる
こう言っちゃなんですが、元(ゲーム)が特徴のない顔立ちなので、その気になれば割りと雰囲気だけで似た人を用意できると思うのです。
少なくとも漫画とかに比べればはるかにハードルは低いはず。
それが何故こうなる?!↓
誰だよ、このゴリラは?(ゴリラに、いや俳優に失礼)
髪型と肌の色すら設定を無視。
性格も粗暴でジルとは全くの別人。
50メートル離れた所から見ても「違うな」と分かるレベルです。
シガニーウィーバーにやらせる方が100倍マシ。
無茶もいいとこです。
他も散々(唯一クリスが似てたくらい)。

オリジナル要素を出したいのなら始めからオリジナルを作ればいいわけで。
ジョボビッチ版でガッカリしたファンを救うべく映画ではなかったのか?

のっけから世界観を無視した死霊館みたいなノリで見る気が失せるし、ラストのやっつけ感と言ったらもう。
これでよく続編を匂わせられたものだと、ファンなら間違いなく文句を言いたくなるデキ。

あと個人的に思うのが、ゲームを実写化する際クリーチャーCGで再現するのってどうなの?と。
CGをCGで再現て、意味あるのか?と。

 

30