週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『学校の怪談』怪談・・??

1995年 日
ジャンル・ホラー
監督・平山秀幸
主演・遠山真澄

 

木造校舎の隅にあった埴輪を壊してしまったことで、なぜか校舎内がお化け屋敷に。
放課後に忘れ物を取りもどった妹を探すため、亜樹は普段立ち入り禁止になっている木造校舎へと入っていく。

子供向けのホラー映画です。
大の大人がどうのこうの突っ込むのはナンセンス。

例えばお化け可愛すぎやろ(ていうかゴーストバスターズに出てきたやつやん)とか、10メートル級の巨人が徘徊してる校舎の天井どうなってんねんとか、理科室にあるガイコツと人体モデルは分かるけど熊のはく製なんやねんとか、最後完全にバイオハザードやんとかとか・・あ・・ついつっこんでしまった・・。「ツッコミおじさんよ!皆逃げてー!」

ていうかこれ子供が見ても怖ないやろ・・。

自分にとっては木造校舎等ただただノスタルジー
やっぱ花子さんが出るのはぼっとん便所なんですよね。
水洗じゃ様にならないのです。

個人的にヒロインが美少女でなく、普通な感じの子なのが良い。
子役ですら美男美女で固める風潮は嫌いです。
リアリティがないし感情移入もできません。
実際自分が小房の時はこんな感じの子ばかりでしたよ。

 

60
AmazonDVDリンク https://amzn.to/3WczerY