週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『死霊のはらわた ライジング』違う違うそうじゃない

2023年 米
ジャンル・ホラー
監督・リー・クローニン
主演・アリッサ・サザーランド

 

久々のはらわたの新作!と期待したのですが大外れ。
まず第一にはらわたっぽくありません。
舞台が山小屋じゃないってだけで凄い違和感
メインの登場人物がファミリーというのも違う気がします。

何よりシリアスすぎ。
メイクもリアル系で遊びがなく、悪く言えばB級感がない。
良く言えばちゃんと作られてます。
オリジナリティも低いです。
本来リスペクトされるべきタイトルが、他作品のオマージュばかりというのは如何なものか。
はらわたじゃなかったら、これはこれでアリだった気もしますが・・。
ラストはそれなりに見ごたえがありますが、それまでが冗長。

 

30
DVDリンク https://amzn.to/3xarnkf