週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ジョーズバケーション』絶海のアマゾネス

2023年 米
ジャンル・パニック
監督・レ・バン・キエ
主演・アリシア・シルヴァーストーン

 

バカンスを楽しんでいたはずが、突然の嵐に飲まれ沖へと流されてしまった夫婦
懸命に嫁を励まそうとする夫と、ことごとく塩対応の嫁。
ていうか嫁ゴリラ(失礼)やしPTSDやし色々キツイわ・・前半はまんまオープンウォーター
あちらでは寄る辺なしでしたが、こちらは豪華(コテージの残骸)付き!しかし狼煙を上げようとしてボヤをおこしてしまいます。
夫「ダメだ!飛び込め!」って周り水だらけやん。
シーツとかあるし、濡らして消火せーよ。
この状況で足場捨てるとかアホか。

二次創作みたいなタイトルで敬遠してましたが、"オープンウォーター的な状況から負傷した夫を救えるのかどうか"が気になって鑑賞しました。
結果は・・まぁ・・ねぇ・・そうだよね~。

後半はロストバケーション
サメ
が相変わらずCGなのは萎えますが、まぁまぁ面白いです。

 

50
AmazonDVDリンク https://amzn.to/3TWxxMC