週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ヒッチハイク』勝利のV?

1977年 伊
ジャンル・サスペンス
監督・パスクァーレ・フェスタ
主演・コリンヌ・クレリー

 

キャンピングカーでの旅行中、強盗犯と知らずヒッチハイカー(アダム)を乗せてしまった夫婦。

夫が隙を見て警官にSoSを送るも 、あっさりと見破られてしまう。
撃たれた警官がV字開脚で後方の看板に激突するシーンに不覚にも笑ってしまいました。
もう一人の警官が撃たれるシーン(脳みそぶちまけ)はちょっとグロい(笑わせにきてるのか何なのか・・)。如何にアダムを出し抜けるかを楽しむ映画ではありますが、中々チャンスを生かせない夫婦にちょっとイライラさせられます。

途中アダムの強盗仲間が現れたりヤンキーグループが絡んできたりと、展開的にも面白く最後まで飽きずに見れました。
結構良作だと思います。

見どころの一つとなるお色気シーンですが、今これを目的で見る人は流石にいないでしょうね。
転ぶ度に艶めかしい姿を見せる奥さんにあざとさを感じてしまいます。

 

70