週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『エスケープルーム』まさかの3rdステージ

2019年 米
ジャンル・スリラー
監督・アダム・ロビデル
主演・テイラー・ラッセ


脱出ゲームに参加すべく集められた6人の男女。
時間内にヒントを見つけだし、部屋から脱出できればクリアー。
頭だけでなく体を張らされる場面もあり中々のハラドキ。

個人的な一番の見どころは、逆さ部屋でビリヤード台の縁にぶら下がって移動するシーン。
これは!梁クリフではないか?!
ていうかめっちゃやりたいんですけど。
挑戦するのは元軍人のアマンダ

縁に手を掛けるまではいかにも‘’やりそう‘’な雰囲気があったんですけどねぇ。
いざ蓋を開ければ5手程で足を使って休憩、その時に脱出アイテムを落として自ら落下(下は奈落の底)。
中途半端!!
というか力なさ過ぎ!腕も伸びてるし!これでsasukeに出ようとは片腹・・という話は置いといて・・

謎解きに関してはちょっと強引。
速攻でヒントを見つけてサクサク答えに行き着くあたり、見ている側に考えさせる気は更々ない模様。
あくまでテンポ重視です。
ソウとキューブを足して割ったような作品ですが、じっくり謎解きを楽しみたい人には向かないと思います。

※同名タイトルの作品が多いので要注意です。

 

80