今大会、89番の又地君辺りから雨が振り出し、大波乱を呼びました。
川口さん(98)、漆原さん(99)、サスケ君(100)まさかの三者連続リタイア!!!
原因は恐らくタックルにあったと思います。
漆原さんも言ってましたが、爪先で押せないので(滑るため)、その分時間もかかり相当足にきてしまったのではないかと思います。
しかもその後の壁は最も雨の影響を受ける(滑る)エリアです。
3人とも2本目の壁であえなくリタイア。
サスケ君はフィッシュボーンで15秒近く使ってしまったのも大きかったように思います。
サスケ史上、これ程の惨状を目にしたのは初めてです。
ダルビッシュ(97)は雨で滑ることにびびってしまい、ローリングヒルで落水。
足元が転がる上に滑るとなれば、怖くてジャンプできないのも当然です。
とはいえ負のイメージはサスケに禁物、メンタルの弱さと言いたい所ですが、あまりに過酷!
着地マットも濡れてつるつる、せめてもっと上から飛んでいれば...
そして3rdの新エリア!スイングエッジ!あれはアメリカ版の逆輸入でしょうか?
掴むところが見えない、今までにない全く新しい動きが要求される、というよりこれを初見でクリアとか無理ゲー過ぎます。
クレイジークリフ以来の衝撃です。
サスケ君が消え、最も完全制覇に近い存在となった良幸君(50)もあえなく新エリアの餌食に。
これをクリアした日置さん(59)、多田君(91)凄過ぎ!
3rdへの進出が熱望されていた桂太郎(90)君でしたが、得意の握力を発揮することなく、サイドワインダーでリタイア。
蹴り足を踏み外してしまったのが原因。
2ndで5回弾かれ、ようやく辿り着いた夢舞台、これは悔し過ぎます。
不完全燃焼といえる結果、何より周囲の期待に応えられなかったこと、桂太郎君の涙が全てを物語っていました(わたしの涙線も決壊しました)。
絶っっっっ対に次こそはファイナルに行ってもらいたいです!こんちくしょうめっ(涙)
今大会、最後の砦となった多田君!
雨を乗り越え、新エリアをもねじ伏せ、ファイナルまであと一歩というところで無念のリタイア。
新エリアの追加で、さらに二の腕への負担が増えたのが原因でしょうか。
あまりに予想通りなボル姉さん。
魚の骨、直撃です。
こんな綺麗な直撃は見たことがありません(笑)。
横見えてないですもん。
次は横をメッシュに改良してガチで挑んで欲しい。
個人的に今回最も印象に残った選手、喜矢武さん(78)。
まさか壁まで行くとは?!
もともと高かった身体能力を本格的に伸ばしてきましたね。
努力していないキャラを演じているのも面白い(笑)
ゴールデンハムスターといじられ、散々軽視されてきたことががバネとなったのか?
なんだかんだ華のある選手なので、このままサスケ沼にはまっていってもらいたい。
今大会はファイナリストなし。
全てを雨のせいにはできませんが、せめて壁だけでも屋根を付けてほしいと感じました。
視聴者としては、公平性に欠けていることと、選手の真の実力が見れないのは納得がいきません。
しかぁし!!これもまたサスケ・・心、技、体、そして運が揃って初めて辿り着ける至高の頂!
次回も期待せずにはいられません!