週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ラストクリーク』ノンサバイバル

 2019年 米
ジャンル・サスペンス
監督・ジェン・マクゴーワン
主演・ハーマイオニー・コーフィールド

 

森道で迷うソーヤに言い寄る怪しげな兄弟
親切心を装いながらも威圧的な態度の二人に「あなたたちといると落ち着かない」ときっぱり言い捨てるソーヤ。
気も強いが喧嘩も強い!
大の男二人を素手で瞬時に撃退するも、足に傷を負ってしまう。

パッケージとキャッチフレーズからも、ヒロインが森に身を潜め、悪党を逆狩りしていく、女サバイバル系だと予想していましたが・・。

貧血で意識が朦朧としていたところを突如現れた謎の男に助けられるも、気の強さが災いして手足を拘束されてしまいまいます。

男の目的は?敵か見方か?
なるほど、この謎の男の正体が話のメインなのか。
しかし男の正体はあっさり判明。

なぬ!?

中々に期待と予想を裏切ってくる展開。
サバイバルどころか、男のトレーラーハウスでぬくぬく(びくびく)と共同生活を満喫。
かなりのサバイバル能力を持っていそうなヒロインだったので、もっと追い詰めて欲しかったところ。
黒幕とのラストバトルも拍子抜け。

サスペンスとしてはまずまず。
サバイバル要素を期待していた分、肩透かしを食った感じ。

 

50