週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『TUBE チューブ 死の脱出』夏を刺激して止まないタイトルと衣装

2020年 仏
ジャンル・スリラー
監督・マチュー・トュリ
主演・ゲイア・ウェイス

 

道路で自殺を図ろうとするリザ
たまたま車で通りかかった男にピックアップされるも、車中で襲われ・・
目覚めるとそこは、ダクトへ通ずる穴しかないゲージの中。
出口を求め入ったダクト内で、あらゆるトラップに襲われるシチュエーションスリラー。

リミットキューブを足したような閉塞感、見てるだけで息苦しくなります。
本作の醍醐味はやはりトラップ。
天井が落ちてきたり、目の前からプロペラが迫ってきたり、どれもありきたりなんですか、這うのがやっとのダクト内だとスリル倍増!焦りが尋常じゃないです。

途中化け物や死者が現れたり、おそらく現実の世界ではないのだと思います。
個人的には宇宙人に拐われた説を考えます。
目覚めると着せられていた、HOT LIMITみたいな全身スーツ。
デザインもそうですが、パラレルワールド死後の世界なら、着せ替えられる必要性を感じないからです。
他にもエイリアンらしき物が出てくるシーンがある等、理由は色々あります。
意図は分かりませんが、何かの実験・・?
なんにしてもこういう答えのない映画大好きです。

 

70