週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

♪ LAST NOIZE ♪ オリジナル曲/アルバム進行状況

破壊衝動を歌った曲です。
アルバム用にアレンジして録音しました。

ボトルネックの音を少し混ぜてみました。
ブルースなんかでよくやる、指にガラスの筒を付けて弦の上を滑らせる奏法です。
自分的にはかぐや姫の楽曲の中で使われていた印象が強いです。

とりあえずボトルネックに関しては全くの素人です(汗)。
当然専用の道具はないので、紅茶の瓶で代用しました。
↓つうかデカっ!

フレットと瓶の接地面が認識できません(汗汗)。
だいだいの音で判断します。
シンプルな音足しですが、まぁ雰囲気は出たと思います。

2枚目のアルバム作りに向けモチベーションはキープできているのですが、中々一人きりになれる時間がありません。
14曲予定で、進行状況は今のところ50%です。
アレンジに時間もかかるのでどこかで停滞しそうです(苦笑)。