週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

地音祭へ向けて

音友の田野君から、自身が運営するお祭りイベントに呼ばれました。
田野君のこれまでの音楽活動を振り返るべく、彼と繋がりのあるミュージャンが参加するようです。
自分はその原点(オリジナル弾き語り)になるらしいのです。

田野君と初めて出会ったのは10年前のとある河川敷。
まだアコギを初めて数年?だった田野君。
クラプトンとか練習してたかな?
自分はとにかくオリジナルを作ることを強く勧めました。
田野君の個性なら絶対オリジナルが向いていると思ったからです、
しばらくして楽器そのものの楽しさに目覚めた田野君は、程なくセッション屋に移行していきました。
結果そっちが田野君に向いていたわけですが、今でも原点をオリジナルの弾き語りとしていることは嬉しいですね。

しかし、自分はかれこれ2年は人前で歌っていません。
正直まともにやれるとも思えません。
とりあえず前向きに考え、課題曲を練習しています‥‥って、オファーきたの一昨日、本番17日だから1週間後‥‥。
仕上がるのか?!
遠方だから事前練習にもいけないし、限りなくぶっつけに近い。
腰痛もヤバい!
車のエアコンも効かない!

地音祭 
日時 / 2023年 7月16.17日 14時〜21時
場所 / 京都府京都市左京区吉田近衛町69 吉田寮

音楽祭というより、夏祭りに近いイベントみたいです。 
一般入場は無料です。
花火やナイトプールもあるらしいので子供連れで行ってみるのも良いかもしれませんね。
築100年以上、日本最古の寄宿舎として有名な吉田寮は一見の価値あり?!
ちなみに自分は17日の15時と18時台出演予定。