週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ジェイソンX』KMレボリューション?

2002年 米
ジャンル・ホラー
監督・ジェイムズ・アイザック
主演・ケイン・ホッダー

 

死なぬなら、凍らせてしまおうホトトギスというわけで、400年もの間冷凍保存されていたジェイソン
しかしそれを未来人が興味本位で解凍。
以降、予想通り(お約束)の展開となるわけです。

行為中のカップルは立ちどころに排除。
おばさんは冷凍パックされてフェイスクラッシュ!
「わたしたちハメハメ大好き~」とジェイソンを誘惑してくるギャル二人が、速攻で簀巻きにされて地面に叩きつけられるのには爆笑

そして今回ジェイソンと戦うのはアンドロイドKMちゃん。
完全に主役(ジェイソン)食ってます(食してるって意味ではなく)。
TMレボリューションみたいな衣装でバースト銃を撃ちまくる姿がカッコいい!
しかしたまたまフィニッシュされた場所が蘇生装置の台の上(笑)。
そのことに誰も気付かず放置。
まんまとスーパージェイソンとして復活してしまうのです(アホ過ぎですわ)。

シリーズが増すごとにコメディ化が進んでいった13金、その終着点として突き抜けるとこまで突き抜けた本作。
賛否両論はありますが、個人的には大好きです。

 

90