週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『死霊のはらわた』あるある探検隊!!

1981年 米
ジャンル・ホラー
監督・サム・ライミ
主演・ブルース・キャンベル

 

山小屋を訪れた若者達が、一人また一人と悪霊に憑依される。
ホラー映画に興味のない人でもタイトルだけは知っていたりする、超メジャー作。

続編ではあからさまになってしまいましたが、やはりオリジナルもギャグですよ。
自分の腕をむしゃむしゃ食べたり、バラバラにされた四肢がそれぞれピクピク動いていたり・・画的に見ても面白でしかないです。
死霊に憑依された時の顔も愛嬌たっぷり(やたら陽気ですし)。ただ見る人によってはガチガチのホラーに見えてしまうのです。
ギャグも愛嬌も狂気でしかないのです。

鉛筆で足をグリグリされるシーンは有名ですが、この時の鉛筆を振りかざす動きが、あるある探検隊気絶してる西川君に見えてジワるのは自分だけなのでしょうか。西川くーーん。

 

100