週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『マッドマックス』youはショック!


1979年 墺
ジャンル・アクション
監督・ジョージ・ミラー
主演・メル・ギブソン

 

暴走族を取り締まるため、600万馬力のモンスターカーを乗り回すマックス
元々走るのが好きなこともあり、「バッジがなければ自分も奴らと変わらない」と自己嫌悪に陥ります。
この辺ダーティーハリーに通づるものがありますね。
けどこれはいたし方ないこと。
毒には毒をもって制すの精神です。

実際暴走族みたいな糞輩が、警察にとことんまで追い詰められて爆死するのを見ると心底スカっとします!!!!!!!!!!

「俺は車に乗って生まれてきたぜ!」とか、「俺はナイトライダーだ!」とかうるせーよ。
成敗成敗!!直接的な描写は抑えられていますが、嫁さんと子供ががはねられるシ-ンはトラウマ
怒りマッドマックスです。
これ見るとメルギブソンケンシロウに見えてきます。
というかこれがモデル?

 

70
DVDリンク https://amzn.to/4csGzt6