週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『輪廻』とんだとばっちり

f:id:guiter8888:20210412212514p:plain2005年 日
ジャンル・ホラー
監督・清水崇
主演・優香

 
連続殺人事件を元にした映画の撮影中、主役に抜擢された新人女優の渚(優香)に異変が起きる。
優香の演技に所々違和感を感じていましたが、オチが分かった時なるほどと納得。
殺された少女を演じる事にぎこちなさが生まれていたのはそういうことかと。
それも含めた伏線回収で、後半一気に恐怖がエスカレートしていきます。
意味が分かると怖い系。
呪怨」のようなビックリ箱系より、遥かに怖いし面白い。

f:id:guiter8888:20210412212534j:plainただ清水監督ならではの苦手な表現も健在。
呪怨にもありましたが、布団の中から突如アイテムが現れるやつ。
ドラえもんのポケットみたいに異次元と繋がってるのか?
怖いというより萎えるんです。

ホラーとして完成度の高い作品ではありますが、ホテルに集まった人達が犠牲者の生まれ変わりってだけで殺されたり、婆さんがサイコパス化したり、余計な演出やシナリオも目立ちます。
 
評価:80