週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ハロウィンキルズ』まぼろし〜〜

2021年 米
ジャンル・ホラー
監督・デヴィッド・ゴードン・グリーン
主演・ジェイミー・リー・カーティス

 

銃で撃っても家ごと焼き払っても死なないマイケル
一体どうすればマイケルを殺すことが出来るのか?
マイケルは不死身なのか(今更)?

ジェイミー「マイケルは暴力では殺せない」とか、「人の心に巣食う恐怖、それがマイケルの呪いよ」と言っていますが、ではマイケルは幻影なのでしょうか?

実際のところはジェイソンのような半ゾンビ半ゴースト体だと思うのですが、もし幻影なのだとしたら色々矛盾も出てきます。
素直にジェイソン化を認めた方が楽だとは思うのですが、それは「ハロウィン」の作風が許さないのかもしれません。

ただ見てる方としてはそろそろ限界(シリアス路線は)かなと。
とりあえず凶器を色々変えたりして、何とか飽きさせないよう頑張ってるのは分かります。
割れた蛍光灯を突き刺すのは中々斬新?!

ちなみに本作ではジェイミーとマイケルの対決はお預け。
次作で決着なるか(幻影と)?

 

50