週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『ゾンビコップ』ゾンビたちの挽歌

1988年 米
ジャンル・アクション
監督・マーク・ゴールドブラッド
主演・トリート・ウィリアムズ

 

ロジャーダグのやりとりが実に軽快。
さながらアメリカ版鷹&ユージです。
本作を楽しむなら是非吹き替えで。

この邦題は激しくネタバレしてますね(原題はデッドヒート)。
最初に主役の刑事が減圧室に閉じ込められる場面で、あぁ‥ここで死んじゃうのねって。

基本は刑事アクションだと思うのですが、ホラーコメディとして見ても十分楽しめます(いや逆か?)。
精肉店で首の無い冷凍牛が襲ってくる場面は失笑。

ロジャーとゾンビの撃ち合いのシーンでは、男たちの挽歌のテーマが脳内再生されます。
ていうかお互い死なないの分かってて何故腹しか撃たない?
紳士協定?もしくはイップスなのでしょうか。
「打て!カーロスのテンプルに思いきりぶち込んでやれ〜」とツッコまずにはいられません。

 

80