週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『NY心霊捜査官』心霊とは・・?

2014年 米
ジャンル・ホラー
監督・スコット・デリクソン
主演・エリック・バナ

 

動物園で我が子をライオンの柵に放り込む事件が発生。
キーサ刑事は事件を調査していくうちに、動物園の壁に描かれた謎のラテン文字に辿り着く。

うーーーーん・・捜査っていうから、能力とか使ってもっとリアルな事件を解決していく話だと思っていたのですが・・。
行方不明者を探すとか殺人事件を解決するとか。

結局悪魔祓いですか(パッケージ見て怪しいとは思ってたけど)。
自分の勘違いとはいえ、ちょっと期待していた分、残念な映画という印象に終わりました。
たしかに心霊とは科学で説明できない不可解なものを示し、それには霊も悪魔も含まれてはいます。
ただ日本で心霊現象といえば幽霊の仕業と考えるのが一般的ですから。


ちなみに原題は「Deliver Us from Evil」”我らを悪から救いたまえ”。
いかにも悪魔祓いの時神父が口にしそうな言葉です。
原題の確認も重要ですね。
ってタイトルのことしか触れてないな・・(汗)。

 

30