週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

SASUKE 新エリアを考案&チャレンジ

新たなSASUKEの新エリアを考案致しました。
その名も「スパイラルクリフハンガー」です。
特許申請中(嘘)

高さ220cmをスタート地点とし、螺旋状に10cmずつ段差をクリフで移動していきます。
テンポよくやれば、見た目的にもかなり華のあるエリアになるかと思います。

その正体は・・公園にある垂直飛び遊具です。

f:id:guiter8888:20200826013202j:plain

もしこれを実際SASUKEに導入するとすれば、段差板は20枚くらいでしょうか?
上昇系のエリアなので、ファイナルにも足せそうです。

始めは何度か素手で挑戦したのですが、手の平の皮がボロボロに(特にスタート板をジャンプで掴む時)なったんで手袋を着用しました。
これである程度ギリギリまで筋力で勝負できます。
それでも滅茶苦茶痛いですが。
やり終えた後、手が真っ赤になりました。

両手共しっかり全ての指が掛かっていないと、転落の危険性があります。
手を掛ける板幅がかなり狭いので、 調整が難しいです。
テンポよくさっさと移動できるようになるには、もう少し慣れが必要です。

梁クリフと違い、指をホールドできるので力は入れやすいですが、段差がキツイ!
特に一周した時の270cm→220cmの50cm下降段差は、肩に一気に重力が乗ってきます。
2週目を阻まれるポイントです。

それにしても・・暑い・・。