週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

3cm幅懸垂


普段の懸垂は指がフルにかかる梁でやってるのですが、奥行き3cm(クリフハンガーの正規幅)の梁もあるのでぶら下がってみました。

これで懸垂ができれば正規のクリフも出来るはず(ここは横幅がないので移動練習はできません)。


奥行き3cmは、大人なら指の第一間接がやっとかかる程度です。
普段鍛えることのない指先の力が必須となるので、普通はぶら下がることすら難しいのです。

いざ、チャレンジ。

なんとか数回出来ました。

勿論クレイジーなんざ無理ですよ。
あれは本当ガチでやっている人だけです。
一応ジャンプして掴むことはできましたが、それでも結構反動が残るので、これを1~2メートル離れた対岸からとなると相当です。
やっぱりSASUKEやってる人凄いわ。