週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『悪魔の毒々モンスター東京へいく』♪タクシー!!お便所~♪

f:id:guiter8888:20220107151348p:plain1989年 米
ジャンル・ホラーコメディ
監督・ロイド・カウフマン
主演・ロナルド・ファジオ
 
 
トロマが生み出した奇跡のヒーロー、あの毒々モンスター東京へやってきた!!
グロテスクな容姿に反し、正義感が強く心優しいメルビン(毒々)。
サラリーマンスタイルで街中を歩いたり、ホコ天でダンスを踊ったり、案外お茶目な一面も。

f:id:guiter8888:20220107151522j:plain
ジャンルはホラーコメディとなってますが、基本はゴアです。
コミカルな描写が目立つものの、グロいシーンはやはりグロい。
首なし死体のダンスや、手足を捌かれたあと100円で店頭に並ぶ安岡力也の生首とか(誰が買うねん)、ある程度倫理観が破綻していないと楽しめません。

ユーモアのセンスは抜群です(くだらなさが)。
爆発炎上した車の中でハッスルする老夫婦とか(笑....って言うか死なんのかい?!)
「ばんざーい盆栽?」も結構好きかも。

ホラー映画の嗜みと言えばおっぱい
本作では日本人のおっぱいが沢山見れるのが良いですね。
当時(自分は中学生?)AV以外で銭湯の女湯が見れるのは、女将さん時間ですよとこれくらいでした。
ましてや前ばり全裸の女性なんて出てきた日には、たとえ可愛くなくてもドキドキしたもんです。


評価:100