週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『カイジ 人生逆転ゲーム』本人が強すぎる!

2009年 日
ジャンル・ドラマ
監督・佐藤東弥
主演・藤原竜也

 

実写版カイジの第一弾。

限定じゃんけん鉄骨渡りEカードティッシュ箱くじ(映画ではカットされていた会長との勝負)の前後編に分けるべきだったと思います。
全部1本に詰め込もうとして、各ゲームの内容が薄っぺらになってます。

原作にあった耳切り焼き土下座指ギロチン等、エグい描写が全カットされているのもなんだかなという感じ。

本来は2の沼パチの前のエピソードとなる地下のくだり入れてくるし、尺の取り方間違ってます。そうまでしてビールのシーン撮りたいのかと(CM狙い?)。そしてどんな役でも全力竜也を演じる藤原竜也
原作などどこ吹く風。
剥いても剥いても竜也。
「だが、それでいい!」(アニメ版ナレーションより)

一番の見どころは鉄骨渡りかな。
おっさんが最後に見せる笑顔にグッときます。
そして金券渡す時に微妙に竜也を押すシーンでヒヤッとします(笑)。

 

50