週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

『シリアルママ』パカパカママ

1994年 米
ジャンル・コメディ
監督・ジョン・ウォーター
主演・キャスリーン・ターナー

ゴミを分別しなかったりビデオを巻き戻して返却しなかったりと(90年代あるある)、些細な理由で人を殺しまくるシリアル(キラー)ママ。

連続殺人犯として法定に立たされるママですが、証言者を口先三寸で華麗?にスルー。
殺害現場の一つとなった男子トイレで、ママを目撃していた覗き常習犯にはパンチラ?で誘惑。

堂々と?机の下で足をパカパカするママ。
何のAVやねんこれは。
そして喜々として偽証する覗き常習犯。
ていうかお前は男色者じゃなかったのか?
一緒に鑑賞していた嫁さんの「この色ボケババァのシリアルババァが」発言に爆笑(突っ込むのそっち?)。

ちなみにパンツは見えてません。
アップにもなりますが絶妙なカメラ位置で見えないようになっています。
ひょっとして履いてない可能性もあったのかもしれません(ママのことですから)・・・ていうかママの●●●なんぞ見たないわ!

それにしてもこの世界には物的証拠という概念は存在しないのか?
殺人に使った凶器はそのまま現場に放置、血のりべったりの靴で現場を徘徊。
証言の無意味さよ。

監督はカルト映画で有名なピンクフラミンゴジョンウォーター
にしては割りとマトモな映画?
ただこれが実話(冒頭のナレーション)とか、「なわけねーだろ」と(笑)。

 

70