週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

あぶない刑事クイズ マニアック編(全4問)

あぶない刑事の新作がようやくクランクアップしたようです。
以前二人が「また10年後にやりたいね」「帰ってきたあぶない刑事として」と冗談交じりに言ってたタイトルがそのまま起用されているのが感慨深いです。

恐らく昭和の映画で未だに新作が作られているのはあぶ刑事だけなのでは?
そして二人とも70代とは思えないカッコ良さ。

♪ランニングショットも健在なようで安心しました。
個人的にユージが走れなくなったらあぶ刑事は終わりだと思ってます。
日本に唯一残る刑事アクションですからね。
時世に逆らった無茶が許されるのもこの二人だからこそです。

そんなわけで今回は、あぶない刑事クイズマニアック編をお送りします(前回から大分間が開きましたが)。

 

1問 タカユウジトオルに頼みごとをする時に使う決まり文句は?
A「女紹介する」 B「頼りになるのはお前だけだ」 C「俺らの後継者はお前しかいない」

2問 タカの愛用銃がS&WM586からコルトガバメントに変わったのはどの作品から?

3問 下の拳銃は誰が所持している物でしょう?

4問 港署でセックスをしたと言われたのは?

答えは

 

 

 

1問 A
B Cも言われているが、毎回ではない。

2問 あぶない刑事リターンズ
本人曰く「リボルバーは玩具っぽいので嫌だった」とのこと。

3問 タカ
背中に隠し持っているサイドウエポン。
2丁拳銃のデカもいるんだ」は名言。

4問 ユージ
「港署のセクシー大下」を「港署でセックスをした」と県警に聞き間違えられる。ちなみにタカは高見山

前回と合わせて計10門、ファンなら楽勝?でしたね。