週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

3枚目始動

3枚目アルバム制作にとりかかりました。
モチベーションの低さに反して少し早めのとりかかりです。
というのも自分ももう50代ですからね。
若い頃に作った曲は、なるべく若い声で残しておきたいのです。自分で言うのもなんですが、声の若さはまだキープできています。
多分3~4年はもつんじゃないかな・・?
ちなみに進行状況は1%です。
ほんとやり始めたばかり、オールを漕ぎ出したばかりです。
とは言え漕がないことには進みませんから。

今回は相当ローペースになると思うので、3年くらいの期間で考えています。
時間がかかる主な要因は、静かな環境で一人きりになれる(録音できる)時間が少ないこと。
これが今年からまた一気に減りそうなのです。
いかに隙間時間を有効に使えるかがポイントです。

流石に4枚目は無理だと思いますが、なんとかこの3枚目は意地でも完成させたいと思っています。