週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

屋根クリフに挑戦!!

f:id:guiter8888:20200903195537j:plain

運動広場にある休憩ベンチの屋根でクリフに挑戦しました。
管理者に怒られそうですが・・。


最近懸垂に力を入れているので、そろそろこれ一周できるんじゃない?と思っていたのですが・・甘くはないですね。

とにかくぶら下がっている時間を少しでも短くしようとペースを上げます。
想定外だったのは奥の植え込みです。
普通にぶら下がっていると足が当たってしまうので、少し足を前に上げながら進む必要があります。
姿勢的に結構しんどいので、一気にペースダウンしてしまいました。
結果、あと一辺という所で力尽きてしまいました。
これは一回で肩がパンパンになるので、一日1チャレンジしかできません。
まだまだ筋力が足りないですね。

ボディメイクも考えていますが、あまりに筋肉が付きすぎる(体重が増える)とクリフが出来なくなってしまいます。
食事は極めて小食、当然プロテインなどは飲みません。
少ないカロリー摂取と、自重トレーニングが自分には合ってます(年齢的にも)。

筋肉をでかくしたいだけなら、肉とプロテインを摂って、ウエイトをやるのが一番だと思います。