週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

頻尿が治った理由


30後半くらいから始まり、およそ6〜7年続いた頻尿。
寝る前にトイレに行き、夜中から朝まで3回、そして尿意と共に朝目覚めるといった感じでした。

完治してからほぼ4年、今は寝る前にトイレに行けば、朝まで出ることはありません。
薬を飲んだり病院に行ったりもしていません。
ではどうやって改善したのか?

単刀直入に言うと、筋トレ水飲み習慣です。

40過ぎてから始めた筋トレと、水を飲む習慣で症状が徐々に緩和。

頻尿は水分不足や運動不足による代謝の低下が一番の原因だと思います。

基本水以外は利尿作用があるので、一時的な水分補給にはなりますが、尿によりほとんど排出されてしまいます。

頻尿は糖尿や脳梗塞のサインと言われているので、出来るだけ早く改善すべきです。