週一映画館

週一映画館

映画のレビューと音楽活動、筋トレブログです。

SASUKE38回大会開催決定!記念筋トレ動画

f:id:guiter8888:20200813224125j:plain
わたしが唯一視聴しているTBSの特番、『SASUKE』
コロナにより開催中止が危ぶまれていましたが、今年も無事開催決定らしいです。

この喜びを筋トレで表現してみました。45歳からにわかに始めた筋トレ、本当にこつこつと地味に続けております。
歳が歳なので、無理はできません。
一番怖いのは怪我ですね。
特に関節には敏感です。
筋トレは関節にもかなり負担がかかりますから。

今回は懸垂と、なんちゃってクリフハンガーをやってみました。
懸垂は効かせることを前提にやっています。
単純に回数をこなすだけならもう少しできますが、下がる時は肩を肘より確実に下げて、上がる時はなるべく無反動で、上がり切ったところで一瞬停止を心掛けてやっています。
懸垂バーが一番やりやすいのですが、できる環境がありません。
自宅でもを使ってやってます。

クリフは梁のが指に食い込んで痛いのなんのって・・。
実際のクリフは奥行きが3cmないくらいなので数十倍過酷なのですが、角はとってあるので指の痛みは少ないかと思います。

端から端までいければいいかなと思っていたので、なんとか目標達成です。
気合で往復に挑みましたが、指の痛みが限界に達したため着地してしまいました(今週末のライブへの影響も考え)。
完全制覇を2回成しておられる漆原さんなら、こんな梁など10~20往復くらいわけないかと思います。
指の皮の鍛錬も相当なものです。
次は往復を目標に頑張ります。